脱・社畜宣言!

現役、水族館の飼育員。ブラックだと言われているサービス業ですが、脱!社畜を目指していきます!

どうして飼育員を目指したか

今回の記事では、自分がこの仕事をやろうとおもった原点について書きたいと思います。

もともと、人と同じことをするのが苦手でした。

人と違うことしたいなーと漠然とおもっていた子供時代。

そのときの遠足で地元の水族館でイルカショーを見たのがきっかけでした。

 

やばい、かっこいい。

これいいわ。

 

子供ながら単純だなーと(笑)

f:id:kujira-ocean:20161202204633j:image

まぁ、そんなこんなで専門学校を経て、現在の仕事へつくことになりました。

まぁ、就職まで一本道ということはなかったんですが。

その話はおいおい。

今回も見ていただきありがとうございました!